その状況を乗っ切る変えたかった

長年かけても人の言葉です。

強要イイですか?

#弟あるある 小さい頃はままごとやお医者さんごっこなどのごっこ遊びを強要される。弟はもちろん毎回患者役

[Twitter] otouto_botww (12/28(水) 8:40)

https://twitter.com/otouto_botww

若い時、地道過ぎる事強要とか、こんな事意味あるのか?って事、一通りやらされるもんね、今でも。 いわは、忍耐を試されてるんだろうけどね。

[Twitter] sasouonna11 (12/28(水) 8:40)

https://twitter.com/sasouonna11

RT @domoboku: 間違いの強要という理不尽が「耐える訓練」と正当化されてしまう社会。 我々は理不尽な環境を改善したり逃げることを教えてもらえず、忍耐こそが美徳と教え込まれた。 その結果、耐えられる限界を超えた3万人が毎年死を選んできた。 死に至る忍…

[Twitter] kurogasu1203 (12/28(水) 8:40)

https://twitter.com/kurogasu1203

AV強要、女性「もう消えたい」 支援団体にSOS増加:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJDP… >かなり深刻な問題なのに、あまり深刻な問題としてとらえられてない。男性同性愛用ポルノ強要は盲点だったなぁ。逆もまたしかりだろうな。

[Twitter] iceboat_rider (12/28(水) 8:39)

https://twitter.com/iceboat_rider

旦那と食事についてのギャップ。旦那は付け合わせのパセリとかお弁当の梅干しとかを食べるし、私に強要までする。しかし刺身のツマとか角煮のネギとか旦那実家の食卓に出る漬け物は基本的に食べない。私が指摘すれば食べるけど。ちょっとモヤモヤ。

[Twitter] kyk_chocole (12/28(水) 8:38)

https://twitter.com/kyk_chocole

飲み会でppapを強要することを「ピコハラ」と言うそうな。

[Twitter] watata1983 (12/28(水) 8:38)

https://twitter.com/watata1983

自分がそう言われたのを納得する為に他人にも強要するんだろうね。>RT

[Twitter] Gun_tie (12/28(水) 8:38)

https://twitter.com/Gun_tie

@QRJAM @KOBAYASI_yasumi そのようなルールを設定することの是非が問われているわけです。「全生徒が共有しているルール」ではありません。 わざわざこんな授業までしてルールを強要しています asahi.com/edu/student/te…

[Twitter] sekibunnteisuu (12/28(水) 8:38)

https://twitter.com/sekibunnteisuu

RT @domoboku: 間違いの強要という理不尽が「耐える訓練」と正当化されてしまう社会。 我々は理不尽な環境を改善したり逃げることを教えてもらえず、忍耐こそが美徳と教え込まれた。 その結果、耐えられる限界を超えた3万人が毎年死を選んできた。 死に至る忍…

[Twitter] sinfaxi (12/28(水) 8:37)

https://twitter.com/sinfaxi

んーでも回復を強要して退かせたり追い回してトドメ刺したりすればいいのか……クールタイムも短いし……やっぱりヤバい気がする。

[Twitter] lisca_game (12/28(水) 8:36)

https://twitter.com/lisca_game

広告を非表示にする