
その状況を乗っ切る変えたかった

長年かけても人の言葉です。

森友学園イイですか?

@dewisukarno 初めまして。全くその通りですね。首相夫人が家庭内最大野党と言っていたのは冗談だとしてもいただけないなと感じはしますが。森友学園が何が良くて何を大切にしているのか、揺るぎない理念を貫く信念は何かを伝えていない。

[Twitter] karion168 (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/karion168

「モーニングショー」出演の元文科省寺脇研さんはとても筋が通ったことをおっしゃって解説も理路整然。籠池さんのやっていることは他人のことはまるで考えていない。教育勅語を称賛しているけれどやっていることはまったく利他の精神に反している、と。#森友学園

[Twitter] lemonpoirot (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/lemonpoirot

森友学園教育勅語等は暗唱させているだけで、意味や内容を教えている訳ではないでしょう。幼稚園児が理解して唱和しているなら素晴らしい?教育かも。ただ暗唱してるだけなら、芸をさせているだけだよねぇ。

[Twitter] yuishousetu (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/yuishousetu

森友学園理事長のリサイタルみたいな風景が金正男氏殺害事件にとってかわった。これで学校認可はないよね〜と実感できる素材ではあるけど、国有地がこっそりと激安で売られていた理由の追及からはどんどん離れている。総理の影響力と忖度の有無、政治家の関与は何一つ明らかになっていないよ。

[Twitter] yukimaru_wa (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/yukimaru_wa

● 【森友学園疑惑】キーマンは安倍首相の地元山口県防府市長!? aixin.jp/lbaxjh/chapter… 愛国心を涵養する森友学園騒動に愛国心を忌嫌う創価学会公明党が音なしの構え。  嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資質が支配

[Twitter] aixin_jp (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/aixin_jp

俺、森友学園の話、俺には関係ねえ好きにやってくれやと思って話を初期から全く追ってないから全然わからん。こんなに長い間やる大問題だったのか

[Twitter] akiyamaseiji (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/akiyamaseiji

【文字起こし】大阪の国有地払い下げ問題〜森友学園・籠池理事長、YouTubeで疑惑に反論(3月8日付) tbsradio.jp/127093

[Twitter] nomitetsu (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/nomitetsu

RT @okada014: . 森友学園の件も 豊洲市場移転の件も 何やら 本来の問題とは 違う方向に 論点をすり変え 左派だけでなく 右派までもが なんか必死で 印象操作していて ウンザリ… 少なくも議会では 週刊誌ネタではなく 裏付けの取れた 「真実」のみを 話題…

[Twitter] ganesha214 (3/10(金) 8:41)

https://twitter.com/ganesha214

これもう完全にアウトだな(笑) 時間の問題。 森友学園の現地調査混乱 府側「理事長妻が妨害」 nikkei.com/article/DGXLAS…

[Twitter] m581218 (3/10(金) 8:40)

https://twitter.com/m581218

RT @myahuu: 森友学園の一番の問題は、これがこんなに表沙汰にならなければ、たぶん安倍昭恵は名誉校長を続けていたし、議員を始めとする保守の人たちは「素晴らしい教育」と言い続けていたし、表彰、優遇され続けていただろう。つまり目につかない日本の底の方で何が起こっているか、と…

[Twitter] kojindoowner (3/10(金) 8:40)

https://twitter.com/kojindoowner